お知らせとブログ
What's NEW

第87回上毛夢倶楽部セミナーのご案内

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

第87回上毛夢倶楽部の準備が整いましたので、下記内容にてご案内申し上げます。

【第87回上毛夢倶楽部セミナー

◆日時: 平成23年10月2日(日)

受付: 13:00~

開始: 13:30

終了: 16:00

◆場所: 前橋市民文化会館第1・第2会議室

いつもと会場が違うのでご注意ください!

◆費用: 会員様…無料 

◆お申込み: 返信用ハガキをご投函いただくか、TELにてお申込みください。

TEL027-253-3450 (担当:霜田)

第1部前半 【 今、注目されている新土地活用⇒定期借地権とは! 】

<全国の定期借地権活用事例紹介等>

講師:全国定借機構連合会組織渉外理事 速水英雄 氏

~講師からの一言~

震災後、改めて見直され始めた土地問題ですが、今後も地価の下落は続くでしょう。

そのような状況下において、国や自治体も売却だけではなく国有地・公有地を定期借地権で活用するようになってきました。

民間の地主様も、この機会に定期借地権での利用をご検討いただければ幸いです。

今回事例の中で紹介する定期借地権を利用したSGAシステムは、地主様は安心安全な借地活用だけでもOKですが、一部賃貸マンションを経営することも可能な分譲賃貸マンションです。

第1部前半 【 更新料の最高裁判判例から見える今後の注意点 】

講師: 弁護士 関 夕三郎 先生

~講師からの一言~

家主様は更新料を返還しなくても良いという最高裁判例が出ました。

この機会に最高裁の考えを押さえていただき、今後の賃貸経営の参考にしていただければと思います。

ご多忙の折とは存じますが、奮ってのご参加をお待ちしております。

 

第2部 【 個別相談会 】

普段なかなか相談出来ない専門家への相談が無料でできます!

奮ってご参加くださいhappy01.gif

お申込み方法:返信ハガキをご投函いただくか、TELにてお申し込みください♪

TEL:027-253-3450 <担当 霜田>

皆さまのご来場心からお待ちしております!confident.gif

みなさまの土地を有効に活用するためには「時代の変化に対応する」「知識知恵の修得」「人生を楽しみながら資産形成」 以上3つの項目が必要不可欠であると、私たちは考えます。上毛夢倶楽部では、駐車場、空き地、アパート、マンションをお持ちの地主さま・家主さまを対象 に、資産の有効活用および、賃貸経営のために必要な最新情報をご提供いたします。