お知らせとブログ
What's NEW

冬支度お済ですか?寒いからこそのオープンルーム絶賛開催中です。

皆様こんにちは。

いつも弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。シブカツの望月です。

朝夕の冷え込みも厳しさを増してきました。落ち葉の季節となってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

冬の足音がもうすぐ聞こえて来る気配を感じます。布団から出るのもつらい季節になりましたが、

今年も年末の準備に人手が少しずつ多くなってきました。

通勤の道中も、年末に来るにつれ混みあってきているように感じられます。

そこで、シブカツでは、メンバー全員が寒い時期こそ、「体を動かそう」をモットーに休日は、

ロードバイクや登山や園芸等をして体温を上昇させ、体温維持を継続し、免疫機能を改善させ、

ウイルスを寄せ付けない体作りのトレーニングに日々励んでおります。

とは言え、自分はインフルエンザに昨年はかかりましたが・・・今年も都心では流行ってきているみたいなので、

皆様も感染には充分御留意ください。

さて、今回は、「寒さ対策」にちなんだ、高崎市新保町にある鉄筋コンクリート造3階建てのマンションをご紹介させて頂きます。

皆様は、アパートとマンションの違いって分りますか?漠然としたイメージはお持ちだとは思いますが、

実は法律的に区分はありません。「共同住宅」と呼ばれる分類に当てはまります。

不動産会社が広告する上で、

「マンション」        「アパート」
・鉄骨造           ・木造
・鉄筋コンクリート造     ・軽量鉄骨造
・鉄骨鉄筋コンクリート造   ・プレハブ造

また、2階建てまでの建物を「アパート」、3階建て以上を「マンション」とするなど、階数によって区別している場合もあるそうです。

高崎市新保町にある「SOPHIA」は鉄筋コンクリート造の3階建てになりますので、マンションになりますね。

アパートとマンションを比べた場合、マンションのほうが気密性・遮音性・耐久性・耐火性・耐震性が高いです。

「気密性」が高いということは、冬は暖かいです。マンションはアパートよりも寒さに強いんですね。

つまり、アパートと違い、あまり暖房器具が必要ないという事になります。現に私も、「SOPHIA」に毎週おりますが、

エアコンは一度もつけたことはありません。

また、気密性が高いので暖房をしたとしても、たちまち暖かくなりますので電気代も節約できますね。

実はマンションは、お客様を第一に考えたエコロジー設計&最も効果的な冬支度なんですね。

 

 現在、毎週土曜日は、10時~17時までオープンルームを開催しております。

期限は12月22日(土)を最後に終了の予定です。

入居者様向けのキャンペーンをしております。是非、この機会に「あったかマンションの空間」をご体験下さい。

マンション一室は、モデルルームとなっておりますので、生活イメージを共有して頂ければと思います。

寒さで悩んでいる方、騒音等でお悩みの方、新規にお引越しを考えている方は是非この機会にご来場ください。

入居特典をご用意して皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

平日でもお電話にてご見学を承ります。いつでもご連絡下さい。

物件住所 高崎市新保町392-2 (セトシール㈱様 隣)

入居見学のお問い合わせは、渋沢テクノ建設株式会社
建築部 営業課 シブカツHP https://shibusawa-tk.com/
〒371-0846 群馬県前橋市元総社町395-60
TEL 027-253-3450 FAX 027-253-2358

担当:望月 080-2182-3644

 

 

みなさまの土地を有効に活用するためには「時代の変化に対応する」「知識知恵の修得」「人生を楽しみながら資産形成」 以上3つの項目が必要不可欠であると、私たちは考えます。上毛夢倶楽部では、駐車場、空き地、アパート、マンションをお持ちの地主さま・家主さまを対象 に、資産の有効活用および、賃貸経営のために必要な最新情報をご提供いたします。