お知らせとブログ
What's NEW

第218回上毛夢俱楽部セミナー開催のご報告

みなさま こんにちは!不動産部の千野です。

本日、13時40分よりGメッセ群馬201号室にて第218回目となりました上毛夢俱楽部セミナーを開催いたしました。あいにくのお天気で小雨がポツポツと降る中での開催となりましたが、おかげ様で約60名の会員様にご参加いただきました。

第1部は ほけんの窓口グループ株式会社 群馬ブロック長の 舘石 智弘 氏に【保険の専門家が教える~不動産オーナーが必ず知っておきたい火災保険確認のポイント~】をご講演いただきました。不動産をお持ちのオーナー様のほとんどの方が火災保険にご加入されているかと思いますが、「保険料は支払っているけど、実際に保険金を請求したことが無い」というオーナー様も多くいらっしゃるのではないでしょうか?今回のご講演では具体的な事故発生時のトラブル事例等を多くご紹介いただき、火災保険の基礎知識をわかりやすくご紹介いただきました。

第2部は資産活用大学主宰 岡本 誠司 氏に【知識不足は資産を減らす‐賃貸経営に関する注意事項‐】をご講演いただきました。税金や相続対策等の他に集合住宅での騒音・放置自動車トラブルの対応についてもお話していただきました。賃貸経営を行う中で悩みやトラブルはなかなか絶えないものですが、上毛夢俱楽部セミナー会員のみなさまで共有し問題解決の糸口を探れたら良いですね。

上毛夢俱楽部セミナーでは随時会員様を募集しております。入会をご希望の方はお気軽にお問い合わせください(TEL:027‐203‐8026)。

次回の上毛夢俱楽部セミナーは11月5日(日)13時20分より開催いたします。受付は13時00分より開始いたします。詳細は改めてご案内させていただきますので、是非ご参加いただければ幸いでございます。

みなさまの土地を有効に活用するためには「時代の変化に対応する」「知識知恵の修得」「人生を楽しみながら資産形成」 以上3つの項目が必要不可欠であると、私たちは考えます。上毛夢倶楽部では、駐車場、空き地、アパート、マンションをお持ちの地主さま・家主さまを対象 に、資産の有効活用および、賃貸経営のために必要な最新情報をご提供いたします。