お知らせとブログ
What's NEW

第220回上毛夢俱楽部セミナー開催のご報告!

みなさま こんにちは!不動産部の千野です。

本日、13時40分よりGメッセ群馬3階の中会議室302号室にて第220回 上毛夢俱楽部セミナーを開催いたしました。令和5年最後のセミナーということもあり、約70名の会員様にご参加いただきました。ご参加いただきました会員様につきましては、お忙しい中ご参加いただきまして誠にありがとうございました。

今回は前半・後半ともに女性講師の先生にご講演いただきました。前半は元国税調査官で税理士の飯田真弓税理士事務所より 飯田 真弓 氏に【「税務署はやっぱり見ている。」の著者が語る税務調査は怖くない?!】をご講演いただきました。飯田先生は自らを≪おかん税理士≫と名乗っていらっしゃり、個人の方だけではなく数々の企業様にも「お母さん」のように温かいアドバイスをされております。確定申告まで残すところ約2ヵ月となり、色々と準備を進めている方も多いのではないでしょうか?今回のご講演では不動産運営における税務調査のポイントを非常にわかりやすくお話していただきました。必要経費と雑費についてのお話は会員様も一番気になるポイントだったのではないでしょうか?飯田先生はメンタルヘルスケアにも非常に精通しており、賃貸経営を行う上でご家族やご近所、顧問税理士の方等周りの方々とのコミュニケーションを取る事の大切さについても考える良い機会になったと思います。

後半は株式会社Hello News 代表取締役社長の 吉松 こころ 氏に【2024年はこう動こう!押さえておきたいトレンド一挙公開!】をご講演いただきました。上毛夢俱楽部会員様の中には熱烈なファンの方がいらっしゃるほどお馴染みの吉松先生ですが、今回は私達世代とは特にジェネレーションギャップの大きい≪Z世代≫のお部屋探しについて詳しくお話していただきました。来年4月より始まる省エネ性能表示制度についてもお話していただき、借り手側からするとお部屋探しの目に見えるわかりやすい指針となり差別化されやすくなりそうです。時代の流れとともに入居者様が求めるものにも変化があります。その時、その時のトレンドとニーズをしっかりキャッチして満室経営ができるよう準備していきたいです。

また、個別相談会では税理士の高橋 功先生が体調不良のため急遽欠席となってしまいました。ご予約いただいた会員様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。高橋 功先生にご相談を希望される会員様は次回のセミナーの際に改めてご予約をお願いできれば幸いでございます。

上毛夢俱楽部セミナーでは随時会員様を募集しております。入会をご希望の方はお気軽にお問い合わせください(TEL:027‐203‐8026)。

次回の上毛夢俱楽部セミナーは1月14日(日)13時40分より開催いたします。いつもの第一日曜日ではなく、第二日曜日となりますのでお間違いのないようお願いいたします。会場は今回と同じGメッセ群馬となります。受付は13時20分より開始予定です。詳細は改めてご案内させていただきますので、是非ご参加ください。

みなさまの土地を有効に活用するためには「時代の変化に対応する」「知識知恵の修得」「人生を楽しみながら資産形成」 以上3つの項目が必要不可欠であると、私たちは考えます。上毛夢倶楽部では、駐車場、空き地、アパート、マンションをお持ちの地主さま・家主さまを対象 に、資産の有効活用および、賃貸経営のために必要な最新情報をご提供いたします。